リョウ’s house

受験勉強、英語、趣味,→リョウ's blog

誰でもできる英語(体験談)

2020年 8月21日

 

 

こんにちは、リョウです。

現在旧帝国立大学に通う1年生です。何を隠そう、1年間浪人しました。( ´∀` )

アダルト, インドア, カレッジ

 時間がある今、英語の勉強をしてみたい。だけど最後に英語を学んでから、時間が経っていて、何から始めればいいか分からない。

 

今回はこう言った悩みにこたえていきます。

 

 

 

記事の内容

①英語はやっぱり単語から

②文法

③音読

 

 

①英語はやっぱり単語から

使用した教材;システム英単語

 

 

どうやって使ったか・・・

1日1時間、単語を100個覚える。覚え方は、音読、書く。

これだけです。5感をより多く使うほど、覚えやすいです。(実証済み)

大事なのは、1時間やりつづけることです。

目標は1か月600単語です。6日間で1~600単語までをやる。

これを5周して、1か月です。

 

大事なのは、1時間やりつづけることです。

 アパート, インドア, キッド

 

 ②文法

 使った教材;NEXT STAGE

 

どうやって使ったか・・・

単純で、とりあえず、1週解いて、間違えの印をつける。この作業を6周します。

個人的に5,6回解かないと、身につかないと思っています。

 

 

③音読

使った教材;ポレポレ

 

どうやって使ったか・・・

例文が50問ほどあります。

(1)単語を調べてもいいので、とりあえず訳をつくります。

(2)解説を読んで、正しい訳とその説明を熟読します。

(3)最後に、50回音読します。これが一番大事です。

 なるべくネイティブのような発音を意識してください。

 

 

 

以上、ざっくりまとめてみました。

一番伝えたいことは、音読です。英語も言葉です。

 

結論

時間はかかりますが、これで英語力は伸びます。

 

 

ドリンクを片手に外国人スタッフとコミュニケーションを楽しむ 新しいスタイルの英会話がなんと月額税込み3278円から通える! 日常会話からスラングや恋バナまで生きた英語が学べる 英会話カフェLanCulが無料体験実施中! https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BKB0V+5YCTU+4FL0+5YZ77